まっくろくろすけ。色々と試行錯誤してます。テンションの格差に注意。


by 蜻蛉。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 このブログは、更新度がきまぐれなので、コメントを頂いても気づかず、放置状態になることが多々あります
 コメントを頂いた場合は閲覧次第、そのコメントが書かれた記事のコメント欄にて返信する予定です
 「コメントのお返しはいらないよ!なぜなら今、旅立つから!」という方は、コメントの文頭か文末に ∀ の記号を入れてください
(コメントの中に不自然なものが混ざっていればいいので、別の記号でもギリシャ文字でもロシア文字でも構いません。お好きなものをどうぞ) 
 あと、文章が非常に読みづらいと思います。挫けない心を持って読んでください
ゴニョゴニョ(そして、この記事のコメント欄は呟きに似た何かが入るかもしれないけど、気にしなくて良いよー)

[PR]
# by tombo-kurukuru | 2015-12-31 23:59 | 謎。

近状報告


久々の更新です。

前回から随分と間が空いてしまい、申し訳ありません。
久しぶり過ぎて勝手を忘れてしまいました。

その随分の間のあいだ、いろんなことがありました。
ブログを更新しようとして、忘れたことが何度もありました。
手が空いたら、その折々の写真をアップしたいです。


ちなみに現在、パソコンをスッキリさせたら、想像以上にスッキリしてしまい、
ダウンロードしたアプリやウェブサイトのブックマークが消えてしまったので、
記憶を頼りに色んなサイトを巡回中です。
グーグルクロムさんはダウンロードしたものですから、当然といえば当然なのですが、
バックアップを取るべきでしたね。
フォルダが残っていたのが救いです。

一度すっからかんになると、逆にやることがなくなりますね。
いえ、やることはまだまだ多いのですが・・・。

パソコンの情報はあっさりと消せたり、変更できたりするので、厄介ですね。
先ほどもフォルダの名前を間違えて変えてしまい、とんでもない思いをしました。
注意が足りない私もバカなのですが。
ウェブサイト上の設定を簡単には変更できないことが、ありがたく思えてしまいますね。

情報化の恐怖です。


そういえば来月は、
二つほど検定試験を受けようと、ワクワクしながら準備をしています。
色んな重みが無くなったので、
珍しく勉強に対して、いつもよりもやる気が出ております。

まあ、それ以外にもやることは、どっさりあるのですけどね。

少し気軽に申し込んでしまったかもしれませんが、
機会を逃すのも、もったいないもので。
校外で受ける筆記テストは久しぶりで、楽しみです。

こんな書き方をすると、逃避行動のように見えてしまいますが、
好奇心とスキルアップと知識など、その他諸々のために、
じっくりと頑張りたいと思います。


[PR]
# by tombo-kurukuru | 2014-10-24 22:50 | 在ったこと。

クリームソーダ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by tombo-kurukuru | 2014-07-23 22:25 | 謎。

7月20日

夏といえば、夏野菜です。
ということで。今日はトウモロコシを食べました。

これは知り合いから頂いた物なのですが、粒の白いこと、白いこと。
ええ、粒がすべて白かったんです。
普通は、一面が黄色いか、黄色と白のまだら模様になっているタイプが多いと思います。
というよりも、我が家で真っ白いモロコシは、滅多に見ません。

なので、「珍しいなー」と思いつつ食べていたのですが、
ふと手元を見ると、一粒だけ黄色いのが紛れておりました。

トウモロコシを見て「黄色い」と驚くのは、妙な感覚ですね。

品種を知らなかったので、googleで「トウモロコシ 白」と検索したところ、
一面に同じ単語を表示してくれました。

『ピュアホワイト』という種類だそうです。
なにやら珍しい品種のようで……。
詳しくは下記サイト様をお読みください。

【とうもろこし百科】サイト様内-ピュアホワイト
http://www.tomo100ka.net/03popular/12purewhite.html

トウモロコシは、とても美味しかったです。
今日も美味しいものが食べれて、幸せでした。

f0309817_22591371.png
[PR]
# by tombo-kurukuru | 2014-07-20 23:39 | 呟き。

7月12日


今日の夕方、月を見ました。
f0309817_21505596.jpg
夕日に照らされていたためか、月がほんのり赤く見えました。
黄色いのに赤いとは、少し奇妙な感じがします。
様子を見ると、今晩は満月のようです。
晩は晩で景色が違うため、それも見るのも面白いです。
今日はいつもと違う顔が見られたので、幸せです。

空はいつ眺めても、飽きることはありませんね。


[PR]
# by tombo-kurukuru | 2014-07-12 22:17 | 呟き。